AI-SEKA | I am Here.

あいせか-愛は世界を動かす- TOP  >  日常  >  日常_セイコーマート情報 >  ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー飲んでみた!レビューと解説

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー飲んでみた!レビューと解説

個別記事の管理
beau0.png
ボージョレ・ヌーボーとボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー飲んでみました^^
てか ボージョレって実際なんなの??
についての記事です.



このエントリーをはてなブックマークに追加










30分で一生使えるワイン術






ボージョレ・ヌーボー



■お祝いのお酒


ボージョレ・ヌーボーとは
毎年11月の第3木曜日午前0時に販売が解禁されるお酒で
季節のお祝いのために日本では飲まれていますね.
beau1.jpg



■地中海の新鮮なぶどう


ボージョレ地区 ブルゴーニュの南
地中海のイイ感じの風を受けて育てられたガメイ種のぶどうで造られていて
新鮮な今年のぶどうで造られたAOCワインです.

AOCとは原産地とかぶどうの糖度とかの基準を満たした高級なワインの名称.
ロマネ・コンティとかは畑単位で指定されていますね.
beau4.jpg



■ステンレスタンクを使用


樽などではなくステンレスタンクに入れていって寝かさないので若い味がしますね๑´•ω•)フルーティ
beau2.jpg



■3年後の試飲酒


分かる人が飲むと
3年後のワインの出来の良さが分かる指標になるらしいです.
そのために造られたワインだとか.試飲酒.



ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー



■厳選されたヴィラージュ地域


さらに限定された地域 ヴィラージュ地域
ボージョレ地区北方に位置する39(38?)の村からなる地域で造られるワインが

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー となります.
ボージョレ・ヌーボーの上位です.

ボージョレ地区の北部は南部よりも優れたワインを造れるらしいです.
ボージョレよりちょっと高い.風味が違う.うまし!
beau3.jpg



日本への輸送



■飛行機での輸送


これらは
日本へ飛行機で到着します.

最近のスーパーとかで売られている安すぎるボージョレはでかいプラスティック容器とかで
運ばれてからビンに移し替えているので 味はちょっと渋くなってしまっていますね.
キチンとビンのボトルで運ばれてくるボージョレの方がおいしい!

でもでも
元はみんなボージョレのぶどうですので だいたいおいしいです. (←ワインの味分からない人

値段の差は輸送方法にあると 言えなくもないです.



ボージョレ飲んでみた


今回 私が飲んだのは
セイコーマートのボージョレとヴィラージュ. あとイオンの安いボージョレ(飲み比べw)

まぁセイコーマートのほうが高いので
セイコーマートのボージョレがおいしく感じましたよw
ヴィラージュは風味が全然違いました. ふわっと.
イオンのは比べると ちょい苦. まぁ支障はナイです.

1位 ヴィラージュ(セイコーマート)
2位 ボージョレ(セイコーマート)
3位 ボージョレ(イオン)

でしたー. 値段通り!w
まぁボージョレはお祝いの試飲酒なので味わって飲むワインじゃないと思いますww
わーい!って感じのノリで楽しく飲めればOKじゃないでしょうかw



以上
ボージョレって何者?ちょっと気になるから調べてみようか.
についての記事でした.

ボジョレ
ボージョレ
ボジョレー
ボージョレー
セイコーマートは ボージョレ !









ワイン生活―楽しく飲むための200のヒント (新潮文庫)








関連記事





このエントリーをはてなブックマークに追加
TB( 0 ) | CM( 0 )
2012/11/17

カテゴリ:「日常」のおすすめ記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nico176.blog.fc2.com/tb.php/49-ac501355

スポンサードリンク

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

リンク・ブロ友 一覧

相互リンク募集中
ブロ友申請もこちらから
リンク ページ^^friends

GameOn 推し

GameOnはアタリが多い↑↑
現在プレイしているもの.

Alliance of Valiant Arms

今週の人気ページ