AI-SEKA | I am Here.

あいせか-愛は世界を動かす- TOP  >  PC関係  >  PC_問題解決 >  【ドライバ】インストール時エラーが出て認識しない時の対処法. #setup

【ドライバ】インストール時エラーが出て認識しない時の対処法. #setup

個別記事の管理
ドライバインストール時のエラーの対処法の記事の表紙
ドライバのインストール時に
「このアプリケーションがサポートしているオーディオデバイスが見つかりません。」
「この操作には、対話型のウィンドウ ステーションが必要です。」
とか出て困りました.解決方法についての記事です.



このエントリーをはてなブックマークに追加





Creative Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 ハイレゾ対応 USBオーディオインターフェース 再生リダイレクト SB-XFI-SR5R2Creative Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2
ハイレゾ対応
USBオーディオインターフェース 再生リダイレクト
SB-XFI-SR5R2



クリエイティブ・メディア
売り上げランキング : 2585

Amazonで詳しく見る




目次


ざっくり説明します.
環境は「Windows 7」です.


  1. はじめに

  2. 対処方法

  3. まとめ

  4. さいごに




今回筆者が対応した状況を以下に示します.

OS再インストール時にサウンドカードを再度セットアップしようとして
公式ページからドライバをダウンロード,インストールした時に
以下のようなエラーメッセージが出ました.

このアプリケーションがサポートしているオーディオデバイスが見つかりません。




デバイスマネージャーよりドライバを検索,更新しようとしても,
以下のようなエラーメッセージが出ました.

この操作には、対話型のウィンドウ ステーションが必要です。




要は,きちんとドライバがインストールされていないってことですね.
何度も試しましたが,「デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした。」と出るだけでした.
デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした.が表示されている画像



以下に解決方法を示します.




以下の方法をとって解決したので,紹介します.簡単です.



■まず,インストールしたソフトを削除します.


「コントロール パネル」→「プログラム」→「プログラムと機能」
よりインストールした製品関係をすべて削除してください.



■インストールに失敗したドライバを削除します.


「コンピューター」右クリック→「プロパティ」→「デバイス マネージャー」
よりデバイスマネージャーを開きます.

インストールに失敗したドライバがあるはずですので,削除してください.
デバイスマネージャーの画像



■ドライバを公式ページからダウンロード


公式ページから製品のドライバをダウンロードして,
わかりやすいところに保存してください.



■セーフモードで起動


OSをSafeMode (セーフモード)で起動します.
簡単なやり方は,再起動して「F8」or「F5」or「Ctrl」連打です.

環境によって押すキーは変わります.(備考

または,
左下のスタートボタンの検索バーに
msconfig

と入力して,「ブートオプション」のセーフブートにチェックを入れて「OK」
メッセージが出るので再起動しますー.

設定を戻すときも同じ作業です.
msconfigでセーフモードを選択している画像



「詳細ブート オプション」画面で、方向キーを使用して、
セーフ モードを選択して、Enter キーを押します。
詳細ブート オプションの画像



■セーフモードでドライバのインストール


OSをセーフモードで起動したら,先ほど保存したドライバをインストール.
筆者の環境ではあっさり成功しましたw




まとめます.

セットアップがうまくいかないときは,ドライバや製品のソフトをすべて削除して
OSをセーフモードで起動した後に,再度セットアップ.

ということでした.
この方法で解決できないこともあるかと思いますが,参考にしてくださいm( )m




いろんなページに載っている解決方法を試すもすべて失敗…
初心に帰ってセーフモードで試したら,あっさり成功w

困ったら 再起動 と セーフモード は
やっぱり基本だね!!

についての記事でしたーノシ





Sound Blaster X7 Limited Edition クリエイティブ サウンドブラスター ハイレゾ対応 DAC オーディオアンプ SB-X-7LSound Blaster X7 Limited Edition
クリエイティブ サウンドブラスター
ハイレゾ対応
DAC オーディオアンプ SB-X-7L



クリエイティブメディア
売り上げランキング : 167416

Amazonで詳しく見る






-備考-
Windows を Safe Mode(セーフモード)で起動する方法,< http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1305911.aspx > (↑に戻る)

Creativeサウンドカード 4 ― アンインストール後にさらに掃除 - ふらっと 気の向くままに,< http://datyotosanpo.blog.fc2.com/blog-entry-73.html >

windowsvistaです。最近USBドライバがインストール出来ません... - Yahoo!知恵袋,< http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015238740 >

関連記事





このエントリーをはてなブックマークに追加
TB( 0 ) | CM( 8 )
2015/12/23

カテゴリ:「PC関係」のおすすめ記事

解決できました
SB-XFI-SR5R2を使用しています。
Windows 10 Proにアップグレード後、ソフトとドライバを何度入れなおしても
同様の症状でドライバのインストールに失敗してしまい、
PC本体のイヤホンジャックから直接アクティブスピーカーに
出力させてみても音がスッカスカになってしまいどうしたものかと困っていましたが
おかげさまで解決できました。本当に助かりました。ありがとうございました。
[ 2016/04/27 21:23 ] [ 編集 ]
Re: 解決できました
> SB-XFI-SR5R2を使用しています。
> おかげさまで解決できました。本当に助かりました。ありがとうございました。

ひよこ饅頭さん

コメントありがとうございます^^♪
お役に立ててよかったです!

Windows10 結構クセありますよねーww
[ 2016/04/29 01:07 ] [ 編集 ]
助かりました
SB X-fi Go! ProをWindowsXPの時から使っていましたが
同じ問題で引っかかりました。

最近はセーフモードを使うこともないので存在を忘れていましたが(笑)
初心は大事だということをしみじみと感じました。
ありがとうございました。
[ 2016/07/16 07:23 ] [ 編集 ]
Re: 助かりました
> 最近はセーフモードを使うこともないので存在を忘れていましたが(笑)
> 初心は大事だということをしみじみと感じました。
> ありがとうございました。

舞黒 さん

コメントありがとうございます。
バックグラウンドで動いているソフトが干渉して
インストールできないものもあるらしいですねw

お役に立ててよかったです!
[ 2016/07/17 10:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございます、とても助かりました
X-fi GO! proで解決できずにすごく困っていたところこの方法で解決できました!
ありがとうございます!
[ 2016/09/07 02:55 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます、とても助かりました
> X-fi GO! proで解決できずにすごく困っていたところこの方法で解決できました!
> ありがとうございます!

積木 さん
お役に立てて、よかったです^^♪
[ 2016/09/07 19:39 ] [ 編集 ]
助かりました
何度もインストールしたり、オンボードを無効にと試行錯誤をしても全く変わりませんでした。しかし、このページの方法で見事に成功しました!
本当に感謝してますm(._.)m
[ 2017/02/12 07:38 ] [ 編集 ]
Re: 助かりました
> このページの方法で見事に成功しました!
> 本当に感謝してますm(._.)m

かばやきさん

コメントありがとうございます^^
無事にインストールできてよかったです!

[ 2017/02/14 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nico176.blog.fc2.com/tb.php/155-3ea2a661

スポンサードリンク

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>

リンク・ブロ友 一覧

相互リンク募集中
ブロ友申請もこちらから
リンク ページ^^friends

GameOn 推し

GameOnはアタリが多い↑↑
現在プレイしているもの.

Alliance of Valiant Arms

今週の人気ページ