AI-SEKA | I am Here.

あいせか-愛は世界を動かす- TOP  >  日常  >  日常_一般 >  オシャレでセンスいい!印傳屋(INDEN-YA)の財布【印伝】

オシャレでセンスいい!印傳屋(INDEN-YA)の財布【印伝】

個別記事の管理
印伝の財布の記事の表紙
お洒落でセンス良いデザインの財布ほしいなという方にオススメ.
可愛いのに値段も手頃な 印傳屋(いんでんや) の財布.
についての記事です.



このエントリーをはてなブックマークに追加


印傳屋(INDEN-YA) 印伝 束入 リプレアル (RIPPLEAL)シリーズ 8824印傳屋(INDEN-YA) 印伝 束入
リプレアル (RIPPLEAL)シリーズ 8824



売り上げランキング : 70771

Amazonで詳しく見る




目次

  • 「印伝」とは

  • デザイン

  • 値段

  • リプレアル (RIPPLEAL)シリーズ

  • 庵(いほり)シリーズ

  • さいごに






  • 「印伝」とは甲州に400年以上も伝わる革工芸で、「印傳屋」は1582年に創業した「印伝」の老舗です。江戸時代、遠祖の上原勇七が鹿革に漆で模様をつける独自の技法を創案。この技法は近年まで門外不出とされ代々の家長上原勇七のみに口伝で伝承されてきました。
    ( 印傳屋|INDEN-YA より引用 )

    武田信玄の鎧甲にも使用されていたそうです.
    鹿革に漆で模様をつけることで、軽さと丈夫さを両立し、体になじむ鎧が完成しました.




    印伝の財布はとにかく可愛い(かっこいい)です.
    男の筆者からすると ヴィトンの財布なんかよりも数十倍センス良いです.←
    印伝の花柄の可愛い財布の画像



    印伝の可愛いデザインの赤い財布の画像
    印伝のお洒落なデザインの財布の画像
    印伝のシックなデザインの黒い財布の画像




    メンズやガールズ、ユニセックスといった豊富なデザインが分けられており、
    それぞれにセンスを感じます.



    上記画像のデザイン
    花格子
    を Amazon で詳しく見る


    上記画像のデザイン
    花格子
    楽天市場 でも詳しく見る




    驚きなのが、値段です.
    長財布が2万円前後で買えます.

    上質な革の財布が2万円前後です. (←2回目)





    二つ折りや小銭入れになるとさらに
    お安くなって、1万円前後.





    [コトインデン] 古都印伝 荒波 長財布 55324 B (ブラック)[コトインデン] 古都印伝 荒波
    長財布 55324 B (ブラック)



    古都印伝(コトインデン)

    Amazonで詳しく見る




    女性の方にオススメな印伝のデザインです. レディース.

    リプレアル (RIPPLEAL)シリーズ なるものがありました.
    めっちゃイイ感じです. 揃えたくなる笑










    印傳屋(INDEN-YA) 印伝 手提げバッグ リプレアル (RIPPLEALシリーズ 8807印傳屋(INDEN-YA) 印伝
    手提げバッグ リプレアル
    (RIPPLEALシリーズ 8807




    Amazonで詳しく見る



    紹介した
    RIPPLEAL
    シリーズ を Amazon で詳しく見る


    紹介した
    RIPPLEAL
    シリーズ を 楽天市場 でも詳しく見る




    庵(いほり)シリーズ というデザインもいいなと思いました.
    男性の方にオススメな印伝のデザインです. メンズ.


    -庵(いおり、あん)-
    建物の名称で、風流人など浮世離れした者や僧侶が執務に用いる質素な佇まいの小屋のことで、庵室、草庵(そうあん)などとも言う。
    軍隊を管理する陣営、本営、または軍隊の宿泊地のこと(歴史辞書『倭名類聚抄』)。
    農作業などに使われる小屋。
    ( 庵 - Wikipedia より引用 )



    紺色ベースで白いアクセントがオシャレ. 紺×白 の組み合わせ.
    模様は「ひょうたん」柄です.










    印傳屋 印伝 名刺入れ [8205 庵いほり]印傳屋 印伝 名刺入れ [8205 庵いほり]


    売り上げランキング : 182470

    Amazonで詳しく見る




    紹介した
    シリーズ を Amazon で詳しく見る


    紹介した
    シリーズ を 楽天市場 でも詳しく見る




    印傳屋(印伝)の財布は長い期間使用する財布にとって、
    無難に収まりが良いデザインのブランドと言えます.

    そして、若干 玄人感が出ます. 笑

    飽きの来ないセンスの良いお洒落な財布は印伝がおすすめ!
    筆者もこの記事を書いている間に、購入しましたw ( ´◔‿ゝ◔`)ポチ

    TVで印伝の財布を見て、「5万くらいかな?」と思ったら
    2万円前後でビックリ.
    さっそく調べてみたら、欲しくなって買っちゃった.
    についての記事でしたーノシ



    古都印伝:バッグ・財布メーカー直販 e-mono


    印伝の直販サイト


    楽天市場で詳しく見る




    -備考-
    印傳屋|INDEN-YA,< http://www.inden-ya.co.jp/ >



    [古都印伝] 日本製 本革 長財布 薄型 ひょうたん ユニセックス 印伝 漆 和柄 (ベージュ)[古都印伝] 日本製 本革
    長財布 薄型
    ひょうたん ユニセックス
    印伝 漆
    和柄 (ベージュ)




    Amazonで詳しく見る






    紹介した 古都印伝 について Amazon で詳しく見る


    紹介した 印傳屋 について 楽天市場 でも詳しく見る



    以下の記事も合わせてどうぞー.
    実際に購入しました. レビュー.





    関連記事





    このエントリーをはてなブックマークに追加
    TB( 0 ) | CM( 4 )
    2015/01/19

    カテゴリ:「日常」のおすすめ記事

    隼人のサイズ
    財布の札入れ部分は良いのですが、小さく2分割された部分があと3mmほど大きければ名刺やタクシーチケットが入るのですが残念です。名刺を入れてみてください。
    [ 2015/07/08 22:51 ] [ 編集 ]
    Re: 隼人のサイズ
    > 財布の札入れ部分は良いのですが、小さく2分割された部分があと3mmほど大きければ名刺やタクシーチケットが入るのですが残念です。名刺を入れてみてください。

    合原正二さま

    コメントありがとうございます^^
    筆者は「隼人」ではなく,こちらの2つ折り財布を購入しました.
    http://nico176.blog.fc2.com/blog-entry-143.html

    サイズはまったく同じか分かりかねますが,筆者が所持している
    財布に名刺を入れた写真をUPしますね^^

    http://blog-imgs-74.fc2.com/n/i/c/nico176/inden-1.jpg
    http://blog-imgs-74.fc2.com/n/i/c/nico176/inden-2.jpg
    http://blog-imgs-74.fc2.com/n/i/c/nico176/inden-3.jpg
    http://blog-imgs-74.fc2.com/n/i/c/nico176/inden-4.jpg

    参考程度に どぞどぞ!
    [ 2015/07/10 20:24 ] [ 編集 ]
    口金が歪んでいて閉まらない
    印伝の財布を4~5年前に娘から母の日のプレゼントに頂きました
    口金が閉まらず小銭がこぼれてしまうので、使わずに箱にしまったままになっていました
    最近になってもう一度口金をひねって使って見ようとしましたが駄目でした
    箱の中に印伝屋の栞があるのに気づきお問い合わせしました
    処分するのはもったいないのでお問合わせしました。
    箱に入って包装紙も栞もきちんとあります。
    [ 2016/01/22 15:44 ] [ 編集 ]
    Re: 口金が歪んでいて閉まらない
    > 印伝の財布を4~5年前に娘から母の日のプレゼントに頂きました
    > 口金が閉まらず小銭がこぼれてしまうので、使わずに箱にしまったままになっていました
    > 処分するのはもったいないのでお問合わせしました。

    野澤 タケ子 さま

    コメントありがとうございます^^
    プレゼントに印伝をチョイスするセンス好きです!笑

    さて、
    口金の修理とのことですが、
    印伝の財布でしたら可能とのことです。

    以下に公式サイトのQ&Aを載せておきます。
    ------------------------------------------------------
    http://www.inden-ya.co.jp/lite/utility/question.html
    ------------------------------------------------------


    調べたところ、
    印伝の「修理承り会」というイベントが毎年1回
    直営店にて開催されています。
    なんと、簡単な修理なら無料で行ってくれるそうです。

    今年の開催店舗や開催日、郵送での依頼は可能か など、
    ぜひ 直営店にご確認ください。

    以下に各直営店の詳細のURLを載せておきます。
    ------------------------------------------------------
    http://www.inden-ya.co.jp/lite/shop/index.html
    ------------------------------------------------------

    参考として、去年の「修理承り会」の案内を以下に載せておきます。
    ------------------------------------------------------
    http://www.inden-ya.co.jp/lite/news/news150316.html
    ------------------------------------------------------


    または、印伝以外の財布修理サービスを利用する方法もありますね。
    筆者が調べたところ、
    口金交換は ¥8,000~ とかでした。

    参考として、以下に修理サービスのひとつを載せておきます。
    ------------------------------------------------------
    http://www.8845.jp/fashiongoods/f-purse/f-purse03.html
    ------------------------------------------------------


    ぜひ口金を直して、
    娘さんからのプレゼントを愛用されることを願っています^^♪

    [ 2016/01/23 02:22 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nico176.blog.fc2.com/tb.php/142-2df916e2

    スポンサードリンク

    Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

    カテゴリ

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    26位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    15位
    アクセスランキングを見る>>

    リンク・ブロ友 一覧

    相互リンク募集中
    ブロ友申請もこちらから
    リンク ページ^^friends

    GameOn 推し

    GameOnはアタリが多い↑↑
    現在プレイしているもの.

    Alliance of Valiant Arms

    今週の人気ページ