AI-SEKA | I am Here.

あいせか-愛は世界を動かす- TOP  >  PC関係  >  PC_自作 >  高感度!?スマホ用タッチペン ナノテク素材採用ボールペン付き PSA-TPP5B "nano" 買ってみた.

高感度!?スマホ用タッチペン ナノテク素材採用ボールペン付き PSA-TPP5B "nano" 買ってみた.

個別記事の管理
プリンストン ナノテク素材採用ボールペン付きタッチペン ブラック PSA-TPP5B のレビュー記事の表紙
プリンストン ナノテク素材採用ボールペン付きタッチペン ブラック PSA-TPP5B
評価高かったので 買ってみました.
さて どれほどのものか( ´◔‿ゝ◔`)
についての記事です.



このエントリーをはてなブックマークに追加








プリンストン ナノテク素材採用ボールペン付きタッチペン ブラック PSA-TPP5Bプリンストン
ナノテク素材採用ボールペン付きタッチペン
ブラック PSA-TPP5B



プリンストンテクノロジー
売り上げランキング : 30005

Amazonで詳しく見る



2014年06月 発売の新商品です.
スマートフォン&タブレット用ボールペン付きタッチペン"nano"

従来製品よりも感度や操作性、耐久性がアップし、メール、文書の作成やイラスト描画などビジネス、プライベートどちらの場面でも幅広くご利用になれます。



Amazon サマーセールで買いました-. ¥1,320
予定より早く 届いた.

Amazonフラストレーション・フリー・パッケージ™
amazonからタッチペン届いた画像



パッケージの画像. 裏側の説明文とか.

サイズ : (W)10.2 x (D)10.2 x (H)137 mm , 長さ13.7センチです. 普通のボールペンと同じ.
重量 : 23g と存在感があります. 普通のボールペンより気持ち 重たいかな?? 多機能ボールペンくらい.
ナノテクタッチペンのパッケージ画像
ナノテクタッチペンのパッケージ画像





ボールペン付きタッチペンです.
プリンストンから新発売のタッチペン nano の画像



タッチペンがついたキャップの画像.
わりとしっかりとした造りをしています.
タッチペン nano のキャップ画像



ボールペンにタッチペンを装着.
「カチッ」と気持ちよくはまってくれました*´ސު`*
ボールペンにタッチペンを装着した画像



にじみ出る高級感.
高級感があるタッチペンの画像



ナノテク素材でできたタッチペンの先端. ゴム素材ではありません.
例えるなら ジャージ ?みたいです(笑)
ナノテク繊維でできたタッチペンの画像



お絵かきするアプリとかなかったので、
らくがきライブ で試してみましたw
スマートフォン 対応 タッチペン らくがきライブ「らくがきライブ」は、スマートフォン・ユーザー同士で、同時にらくがきチャットができるアプリです。一人で、らくがきも出来ますが、友だちを呼んで同時に、らくがきが出来るのが、このアプリの醍醐味。
Android同士はもちろん、Android-iPhone同士でも同時にお絵かきチャットができます。
TwitterのSNS友達を呼んだり、ランダムで見知らぬ誰かさんと、らくがきを楽しむこともできます。お絵かきが下手でも気軽に遊んで下さい!
らくがきですから。
ライブで友達と一緒に遊べば、ただのお絵かきじゃありません!
○×ゲームを楽しんだり、メッセージを書いてチャットを楽したり、遊び方は自由自在。
お絵描きチャットでらくがきコミュニケーションを楽しみましょう。
(らくがきライブ - Google Play の Android アプリ 説明より)



驚くことに、ちょっと触れただけで反応しましたw すげー
書き心地 さらさらさら~ ふわふわふわ~.
らくがきライブにて、触れるだけで反応するタッチペンの画像



ハードは Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット です.
相性がかなり良いようです.

らくがきライブでこのレベルの絵くらいなら簡単に描くことが出来ます.
他人とクオリティに差を付けて 人気者! うっはうは.
Kindle Fire HDX 8.9タブレットでらくがきライブをプレイする画像
らくがきライブにて、触れるだけで反応するタッチペンの画像
らくがきライブにて、触れるだけで反応するタッチペンの画像





保護フィルムを貼った Xperia™ Z SO-02E では少し力を入れないと反応しませんでした.
気にならない程度です.

Amazonの商品レビューにも
フィルムなしだと感度良好なのに、フィルム有りだと反応が悪い みたいなことが書かれています.

ハードやフィルムとの相性があるようです.
Xperiaにタッチペンを使ってらくがきライブをしてみた画像
Xperiaにタッチペンを使ってらくがきライブをしてみた画像





また
ボールペンの書き心地が思いの外 よかったですw ガチなボールペン.
履歴書とかに使えそうなレベルのインク.
スマートフォン&タブレット用ボールペン付きタッチペン nano のボールペンの書き心地がよかった画像



よって
Kindle シリーズ を持っている方は、
この商品は 購入必須 のような気がしますw 感度やばすぎ. 感動します.
Kindleとプリンストンの相性はバツグンだ!という画像



Kindleとプリンストンの相性はバツグンだ!という画像
Kindleとプリンストンの相性はバツグンだ!という画像
プリンストンのタッチペンでらくがきライブをプレイしてみた画像





ちなみに
先ほどから登場しているイラストの元ネタは、改造OS(thgo2v)の Droid Girl
をイメージして なんとなく描いたものですw (なんせ描きやすいタッチ笑

らくがきライブで手軽に人気者になれます.
Droid Girl





-おまけ-
Amazon で安すぎるタッチペンあったので紹介.

10本セットで 50円(2014/07/05現在)




10本セットで 54円(2014/07/05現在)






以上
ちょっと高いタッチペン買ってみた.
想像以上の性能にびっくり!プリンストンのナノテクタッチペンやべーw
についての記事でしたーノシ



ちなみに昔買った 290円のタッチペンのレビューはこちら.
格安タッチペンのレビュー






プリンストン ナノテク素材採用ボールペン付きタッチペン ブラック PSA-TPP5Bプリンストン
ナノテク素材採用ボールペン付きタッチペン
ブラック PSA-TPP5B



プリンストンテクノロジー
売り上げランキング : 30005

Amazonで詳しく見る





-備考-
株式会社プリンストン | ビデオ会議システム、パソコン/デジタル周辺機器の「プリンストン」公式サイト,
< http://www.princeton.co.jp/ >

PSA-TPP5シリーズ | タッチペン | 製品案内 | 株式会社プリンストン,
< http://www.princeton.co.jp/product/psatpp5.html >





プリンストンテクノロジー スマートフォン&タブレットPC用タッチペンnano ブラック PSA-TP5Bプリンストンテクノロジー スマートフォン&タブレットPC用タッチペンnano ブラック PSA-TP5B


プリンストンテクノロジー
売り上げランキング : 1073

Amazonで詳しく見る







関連記事





このエントリーをはてなブックマークに追加
TB( 0 ) | CM( 0 )
2014/07/06
  • HOME
  • PC関係
  • PC_自作
  • 高感度!?スマホ用タッチペン ナノテク素材採用ボールペン付き PSA-TPP5B "nano" 買ってみた.

カテゴリ:「PC関係」のおすすめ記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nico176.blog.fc2.com/tb.php/123-5b2b41bd

スポンサードリンク

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>

リンク・ブロ友 一覧

相互リンク募集中
ブロ友申請もこちらから
リンク ページ^^friends

GameOn 推し

GameOnはアタリが多い↑↑
現在プレイしているもの.

Alliance of Valiant Arms

今週の人気ページ