AI-SEKA | I am Here.

あいせか-愛は世界を動かす- TOP  >  PC関係  >  PC_WEBデザイン >  DigiDigi(デジデジ)のカウンターがchromeで不正なソフトウェアとしてブロックされる.(解決済み)

DigiDigi(デジデジ)のカウンターがchromeで不正なソフトウェアとしてブロックされる.(解決済み)

個別記事の管理
digidigi(デジデジ)が不正なソフトウェアとして認識される. についての記事の表紙
今日(2014/03/26現在)自分のブログを確認したところ、
Google Chromeにて、ブログに不正なソフトウェアが挿入されているとして
開けませんでした๑´•ω•)ドウシタ?
についての記事です.



このエントリーをはてなブックマークに追加







ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


グッドスマイルカンパニー 2014-08-31
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る







警告:不正なソフトウエアを事前に検出しました。
Google Chromeが nico176.blog.fc2.com のこのページへのアクセスをブロックしました。

不正なソフトウエアの配信元として知られる
counter1.digidigi.jp のコンテンツがこのウエブページに挿入されています。
このページにアクセスすると、お使いのパソコンが不正なソフトウエアに感染する恐れがあります。

不正なソフトウエアとは、なりすまし犯罪、金銭的な損失、
ファイルの完全削除といった問題を起こす悪意のあるソフトウエアのことです。
詳しく見る

という感じに表示されて、サイトが開けませんでした…
digidigi(デジデジ)がGoogle Chromeにはじかれる



セーフブラウジンク

診断ページ: digidigi.jp

digidigi.jpの現在の技況
疑わしいサイトとして認識されています。このウェプサイ卜にアクセスするとコンビュータに損害を与える可能性があります。
過去90日間に、このサイトのー部で不審な動きが1回検出されています。
セーフブラウジングの詳細表示画面



digidigi(デジデジ)のカウンター超いい感じだったので
とてつもなく残念です…w
digidigi(デジデジ)のカウンター設置していた



この方のツイートがこの問題に対するつぶやきの中で
1番古いものだと思うので

2014/03/26の午後らへんからの問題だと考えられます(☝ ՞ਊ ՞)☝



ミートゥーですよ…くそう…



また、公式サイトに何か更新されているものがないかと思い
接続を試みたところ、公式サイトが不正な物として扱われていました笑

警告- このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。
digidigi(デジデジ)の公式サイトに接続できない



そして、まだ公式サイトにこの問題についての発表はありませんでした.

障害情報
現在障害は発生しておりません。
(2014/03/26現在)



今後、新たな情報をGET次第 更新しようと思いますー.
はやく解決出来るとイイですねー.

以上
デジデジのカウンターがいきなり不正なソフトウェアとして認識された…
なんでやねん
についてでしたーノシ

-追記-
解決したようですw (2014/03/28)


本日午前時点において
警告表示の解消を確認いたしました。

本件は Google 社による不正サイトの検出システムにより、
digidigi.jp が不正サイトと検知されたことが原因となります。
Google社の提供する Chrome ブラウザを使用してdigidigi.jpのドメインを含むコンテンツへアクセスすると
不正サイトの可能性がある、といった警告表示が行われる状態となっておりました。

弊社では引き続き
複数のベンダーによるセキュリティチェック、ならびに内部的な調査や
Google 社が提示してきたURLに対するソースコードなどのチェックを行っておりましたが、
いずれにおいても異常は確認されませんでした。

またGoogle社側の詳細な説明においても
「このサイトで過去 90 日間に Google がテストした 6 ページのうち 0 ページで、ユーザーの同意なしに不正なソフトウェアがダウンロードされ、インストールされていたことが判明しました。Google が最後にこのサイトを巡回したのは 2014-03-27 で、過去 90 日間にこのサイトで不審なコンテンツは検出されていません。」
「過去 90 日間に digidigi.jp が他サイトへの感染媒体となっていた形跡はありません。」
「このサイトでは過去 90 日間に不正なソフトウェアのホスティングは検出されていません。」
とあり、不正サイトとの検知事由自体が不明瞭なものでございました。

これらを踏まえ
本件に関して再調査を依頼したところ、正常に解除が完了いたしました。

以上より
本件は誤検知による警告表示であったものと考えられます。

この度は大変ご迷惑とご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

問題は確認されておりませんが、安全性確保のため、
引き続き一定期間監視を強めてまいります。



しかし、警告が表示された際 筆者が確認した

(画像はこちら☝)


「疑わしいサイトとして認識されています。このウェプサイ卜にアクセスするとコンビュータに損害を与える可能性があります。過去90日間に、このサイトのー部で不審な動きが1回検出されています。」
という詳細については言及されていませんね…๑´•ω•)(2014/03/28追記)


-備考-
高品質デザイン・アクセス解析つき無料カウンターのデジデジ ニュース,
< http://www.digidigi.jp/counter/news.php#information >

見やすくて使いやすい無料の高機能アクセス解析ツール デジデジアナライザー ニュース,
< http://www.digidigi.jp/analyzer/news.php#information >

高品質デザイン・アクセス解析つき無料カウンターのデジデジ ニュース 障害・メンテナンス情報 -『デジデジ公式サイト』『各種管理ツール』におけるアクセス時の警告表示について,
< http://www.digidigi.jp/counter/mente_detail.php?view_id=291 >




(クローム) CHROME BG128-NITE-001 Yalta(ヤルタ) バックパック/リュック NIGHT(コーティング無) [並行輸入品](クローム) CHROME BG128-NITE-001 Yalta(ヤルタ) バックパック/リュック NIGHT(コーティング無) [並行輸入品]


売り上げランキング : 17660

Amazonで詳しく見る







関連記事





このエントリーをはてなブックマークに追加
TB( 0 ) | CM( 0 )
2014/03/26
  • HOME
  • PC関係
  • PC_WEBデザイン
  • DigiDigi(デジデジ)のカウンターがchromeで不正なソフトウェアとしてブロックされる.(解決済み)

カテゴリ:「PC関係」のおすすめ記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nico176.blog.fc2.com/tb.php/106-66251f89

スポンサードリンク

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

リンク・ブロ友 一覧

相互リンク募集中
ブロ友申請もこちらから
リンク ページ^^friends

GameOn 推し

GameOnはアタリが多い↑↑
現在プレイしているもの.

Alliance of Valiant Arms

今週の人気ページ