AI-SEKA | I am Here.

あいせか-愛は世界を動かす- TOP  >  AVA  >  AVA_小ネタ >  ネトゲで使えるセンスのいい名前を考える5つのポイント #ava_jp

ネトゲで使えるセンスのいい名前を考える5つのポイント #ava_jp

個別記事の管理
命名します
オンラインゲーム等でキャラクターの名前を考えるとき
センスのいい,かっこいい,可愛い,オシャレな名前を付けられる5つのポイントをまとめてみましたー.
についての記事です.



このエントリーをはてなブックマークに追加




cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリーcheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version
マルチデバイス対応モバイルバッテリー



cheero mart
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る




新しいキャラクター(特にサブアカ)作成するときって
名前なににするか迷いますよねぇぇー(☝ ՞ਊ ՞)☝

そんなときに何を参考にしていますかー?



目次

  • 外国語

  • 漫画やゲームのキャラ

  • 記号を使う

  • 普通名詞・代名詞

  • 思い切って本名w





  • 海外のかっこいい名前からつけるという方法.



    ■たとえば花の名前.



    アヤメの英語名は Iris(アイリス)
    アイリスの画像



    ユリの英語名は lily(リリー)
    リリーの画像



    茉莉花さんは jasmine(ジャスミン)さん
    茉莉花さんの画像



    ■ドイツ語とか.



    クーゲルシュライバー
    (独) der Kugelschreiber  (日) ボールペン
    クーゲルシュライバーの画像



    シュヴァイン
    (独)das Schwein (日)豚
    シュヴァインの画像



    フレーダーマオス
    (独)die Fledermaus (日)こうもり
    フレーダーマオスの画像






    困ったら既存の名前をつけてしまえばOK!的なw

    初音ミク
    とかGETした暁にはクラン等の勧誘に付きまとわれることになるでしょう笑
    初音ミクの画像



    アンパンマン
    AVAでは重複のない名前でした笑 意外ww
    アンパンマンの画像

    AVAで名前重複確認をしている画像



    ペローナ
    筆者が好きなだけです.
    ペローナの画像



    ケイミー
    これも筆者が好きなキャラというだけ.
    ケイミーの画像



    ONE PIECE のキャラクターは良い響きの名前多いですね.
    ドラゴンボールもいいですねー*´ސު`*
    ワンピースの画像



    好きな漫画のwikipediaを見るとかー
    アニメ化されそうなライトノベルのキャラを調べるとかー
    偉人とか神話の神様の名前とかー
    いろいろ手段はあります.




    好きな名前があるのに 重複して使えないっ><
    そんな時には 記号 です.
    記号を使うことによって、名前の重複率を下げちゃおう!作戦.


    ■記号を追加する.



    例えば、
    初音ミク → 初音ミク01

    などとするだけで格段に使用できる確率が上がります.
    センスよく記号を使うと そのままの名前よりお洒落になったりもします.



    ■暗号化してカッコ良くする.


    おすすめな暗号化は leet というハッカー語です.
    ( http://nico176.blog.fc2.com/blog-entry-20.html 参照 )

    例えば、
    ミク → M1KU (ちなみにミクのナンバー01 とかけています. どお?←)
    チョッパー → Ch0pp3r
    あずにゃん → A2uny4n
    キス → K155 (大抵この型番がつくものは通称「キス」になりますよねw)



    ■特殊文字を使う.


    特殊文字を使用できるゲームは、それを使うことによって
    流行の最先端を行く名前となること間違いなしww
    ( http://nico176.blog.fc2.com/blog-entry-30.html 参照 )

    かつ、重複が少なく、センスを全面に出すことか出来、個性的です.

    例えば、
    エンペラー → ℰℳÞℯℛØℛ
    ブレーカー → ℬℛℯåKℯℛ
    グラップラー → ℊℛåÞÞℓℯℛ



    ℰℳÞℯℛØℛ(エンペラー)なんかは前に、このブログで何の気なしに公開したところ
    AVA内で大増殖しました笑w

    ℰℳÞËℛØℛ みたいな派生系も誕生して エンペラー が流行ってしまいましたww
    ネトゲの名前はエンペラーが流行っている画像



    ■特殊文字を後ろに付ける.


    これは好みですが、名前の後ろに ウザくないちょっと控えめの特殊記号を追加するという作戦です.

    例えば、
    スカイプ → Skype™
    初音ミク → 初音ミク₀₁
    巡音ルカ → 巡音ルカ₀₃
    なまえ → なまえ*
    カービィ → カービィ⋆



    初音ミク₀₁ なんか筆者的にセンス良い自信あるんですけど、どうですか?笑
    MIKU₀₁ とか M1KU₀₁ とかいくらでも派生できます☝☝

    下記を参考にして、かっこいい名前作成しちゃってください^^
    特殊文字や暗号化の法則などをまとめた記事はコチラからどうぞー.
    AVAで使える絵文字とか
    【LEET】名前暗号化でかっこいい!法則まとめ #AVA





    これが一番、筆者が好きな名前の付け方です.
    普通名詞・代名詞を使うことでボイチャで呼びやすくなるからですw

    例えば、
    お兄さん
    お姉さん
    おっさん
    おじさん
    おばさん
    オムライス
    きなこ
    あんこ
    ほうじ茶



    とか?ww 後半筆者の好きな食べ物です.
    「兄さんセンター詰めて!」
    「きなこさんカバー遅い!なにやってんの!?」

    って感じで 呼びやすい☝☝w
    あとシンプルな名前ってやっぱり良いですよね^^♪

    ○○兄さん
    ○○姉さん
    とかもオススメですねw 呼びやすい. 名前言うだけで親近感.

    他人に呼ばれたい名前を付けるってのも作戦ですねw
    ○○先生 とかw
    「センセーありがと!助かったw」




    上級者です.

    例えば、
    太郎 → T4R0U(暗号化パターン)
    ヤマト → Y4ℳ47Ø(組み合わせパターン)
    タケル → タケル(そのままパターン)



    本名を使う利点は、ボイチャなどで名前を呼ぶときに
    名前を呼ぶ方も、呼ばれる方も 違和感がまったくない ということです.
    リア友ならなおさら.





    以上
    名前考えるときのポイントをまとめてみた!
    参考になったら嬉しいですー
    についてでしたノシ



    -備考-
    無駄にカッコいいドイツ語 - NAVER まとめ,
    < http://matome.naver.jp/odai/2124930770287004164 >

    AVAで名前に使える 文字 記号 一覧 ver2.0 #AVA_jp | あいせか-愛は世界を動かす-,
    < http://nico176.blog.fc2.com/blog-entry-30.html >

    【leet】名前暗号化でかっこいい!法則まとめ #AVA | あいせか-愛は世界を動かす-,
    < http://nico176.blog.fc2.com/blog-entry-20.html >




    cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリーcheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh
    マルチデバイス対応 モバイルバッテリー



    cheero mart
    売り上げランキング : 57

    Amazonで詳しく見る







    関連記事





    このエントリーをはてなブックマークに追加
    TB( 0 ) | CM( 1 )
    2014/07/26
    • HOME
    • AVA
    • AVA_小ネタ
    • ネトゲで使えるセンスのいい名前を考える5つのポイント #ava_jp

    カテゴリ:「AVA」のおすすめ記事

    思いきって人の本名を付ける
    [ 2017/01/30 00:19 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nico176.blog.fc2.com/tb.php/125-1019d8b6

    スポンサードリンク

    Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

    カテゴリ

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    54位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    28位
    アクセスランキングを見る>>

    リンク・ブロ友 一覧

    相互リンク募集中
    ブロ友申請もこちらから
    リンク ページ^^friends

    GameOn 推し

    GameOnはアタリが多い↑↑
    現在プレイしているもの.

    Alliance of Valiant Arms

    今週の人気ページ